コインパーキング / 駐車場経営 / 駐車場システム機器メーカー / 駐車場リニューアル / システム機器の保守メンテナンス
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収益シミュレーション
お見積や提案書のご依頼について
無料で見積書や提案書をいただけるのでしょうか?
当社の専門スタッフが、用地調査から提案書や見積書の作成まで無料で対応いたします。
お気軽にお問合せください。
既にコインパーキングとして運営している土地でも、見積や提案書をいただけますか?
もちろん対応させていただきます。周辺環境や経済状況の変化を踏まえた、最新のお見積りやご提案書を作成いたしますので、お気軽にお問合せください。
問い合わせたあとの流れを教えてほしい。
お問合せいただきましたら、まずは用地の場所やお客様のライフプランなどを質問させていただきます。
その後、当社の専門スタッフが責任をもってお客様の用地の測量や、周辺環境の調査を行わせていただきます。
お客様のライフプランや、立地条件、周辺環境を考慮したご提案をさせていただきます。
各種ご提案はすべて無料で対応させていただいておりますので、まずはお気軽にお問合せください。
費用や契約内容について
どの程度の初期投資がかかりますか?
駐車場システム機器をご購入いただく場合には、機器の費用と工事費用が発生します。用地の形状にあわせたお見積書を作成させていただきます。
サブリース契約(一括借り上げ契約)の場合には、初期費用等は全て駐車場運営会社が負担しますので、不動産オーナー様に初期費用のご負担はございません。
契約期間はどの程度が一般的ですか?
サブリース契約(一括借り上げ契約)の場合、契約期間は通常3年間程度が一般的です。
もちろん、不動産オーナー様のライフプランや将来計画に応じてご相談いただけます。
短い期間でも契約していただけますか?
状況に応じたご提案が可能ですので、お気軽にお問合せください。
機器メーカーである強みを生かした柔軟なご提案をさせていただきます。
お問い合わせからオープンまでの期間について
コインパーキングのオープンまでに、どの程度の時間がかかりますか?
状況にもよりますが、お問合せをいただいてから1ヵ月から数か月程度のかかるのが一般的です。
工事にはどのぐらいの日数が必要でしょうか?
天候や台数、舗装などの状況にもよりますが、数日から1週間程度の工事が一般的です。
解約時の対応について
コインパーキングの運営を辞めたい場合、どのくらい前にご連絡すればいいのでしょうか?
サブリース契約(一括借り上げ契約)の場合、一般的には2カ月前までにご連絡いただければ、現状回復した上で、用地を不動産オーナー様にお返しいたします。尚、解約時の撤去費用などは運営会社が負担しますので、不動産オーナー様に追加の費用は発生いたしません。
機器をご購入いただいた場合には、各種契約の解約手続きと、機器の撤去工事が必要となります。
契約の内容にもよりますが、こちらも撤去したい日の2ヵ月前を目安にご相談いただければ、当社にてサポートさせていただきます。
撤去工事の期間はどのくらいですか?
撤去工事は数日から1週間程度で完了します。当社にご連絡いただけましたら、スケジュールを調整し対応させていただきますので、ご安心ください。
特殊な土地の形状、建物の解体、舗装、月極駐車場などへの対応について
狭小地や、形のいびつな土地でも大丈夫ですか?
場所によって、1車室から提案することが可能です。お気軽にお問合せください。
1台分の必要駐車スペースはどのくらいですか。
幅2.4m 奥行き5m を基本とし、+-10cmを目安に検討いたします。駐車スペースに加えて、土地の形状により、通路や車両の切り替えしのためのスペースが必要になります。お問合せいただきましたら、当社の専門スタッフが測量し、ご提案いたしますのでご安心ください。
月極駐車場の一部をコインパーキングにできますか?
もちろん可能です。月極駐車場のご契約者様にも、コインパーキングのご利用者様にも、安心かつ安全にご利用いただける駐車場レイアウトをご提案させていただきます。
月極駐車場の管理もお任せできますか?
お任せください。コインパーキングと月極駐車場の両方を管理することにより、効率的な運営が可能となるため、より魅力的なご提案をさせていただきます。
もちろん、月極駐車場の管理のみでも対応させていただきます。
検討している土地にまだ建物があるのですが、相談にのってもらえますか?
もちろんです。必要に応じて、建物の解体や舗装についてもサポートさせていただきますので、お気軽にお問合せ下さい。
アスファルト舗装は必要ですか?
アスファルト舗装、または砂利舗装での運営が一般的です。
将来のご計画もあると思いますので、まずはお気軽にご相談ください。
機器の保証期間やメンテナンスについて
機器の保証期間はどのくらいですか?
一部の消耗品を除き、設置から1年間当社にて保証させていただきます。保証期間後であっても、当社の専門スタッフによるアフターサービスを提供しておりますので、ご安心ください。
運営中の機械の面倒はどこまで見てもらえますか?
機器をご購入いただいたお客様には、当社の保守メンテナンスプランをご用意しておりますので、安心してご購入いただけます。コインパーキングは、精密機械が、無人かつ雨ざらしの状態で、24時間365日動き続ける必要があります。機械が故障すると売上が下がってしまうため、保守メンテナンスプランをお勧めしています。
サブリース契約(一括借り上げ契約)の場合には、駐車場システム機器の保守メンテナンス対応は運営会社で行います。
運営中のトラブルに対する当社サポート体制について
運営中にトラブルが発生した場合はどうすればいいでしょうか?
当社製品をご購入いただいたお客様に対し、オプション契約として「障害対応契約」(24時間365日のコールセンター対応と現場一次駆け付け対応)を準備しております。
オプション契約を締結されていない場合でも、スポットで対応致しますので、ご安心ください。
サブリース契約の場合には、駐車場運営に関するトラブルは全て運営会社が責任をもって行います。
バンテックにお願いすることのメリットは?
駐車場システム機器メーカーならではの質の高いサービスを提供させていただきます。
例えば集金業務について、当社の集金スタッフが毎月集金する駐車場のデータを分析したところ、他の会社様が集金する駐車場と比べて、機械の不具合による現場出動が少ないことが明らかになりました。
コインパーキングは、機械が壊れると売上が大きく下がってしまいます。当社は、機器メーカーである強みを生かしたサービスを提供させていただきます。
機器を購入し自分で経営するのと、サブリース契約で迷っている。
機械を購入して自分で運営する場合と、サブリース契約(一括借り上げ契約)で貸し出す場合、どちらがおすすめでしょうか?
一般的に、機械をご購入いただくと不動産オーナー様の収入は増えますが、そのぶん管理に手間がかかります。
サブリース契約(一括借り上げ契約)の場合には、管理の手間がかからないという利点がございます。
当社は、当社の製品をご購入いただいたお客様に対して、各種オプション契約にてオーナー様の駐車場運営をサポートさせていただきますので、安心してご購入いただけます。
もちろん、サブリース契約についても対応させていただきますので、お気軽にお申し付けください。
また、駐車場用地の場所や、オーナー様のライフプランにあわせて、どちらのプランが良いか提案させていただきますので、お気軽にお問合せください。
近隣店舗などとの提携について
近くの店舗と提携することは可能ですか?(割引や一定時間の無料化など)
可能です。サービスメタルを利用した割引システムなど、各種ご提案させていただきます。
バンテックの機器の種類や特徴について
バンテックの精算機の特徴は?
当社の精算機の主な特徴は以下の6点です。

◆ ご利用者が精算機に近づくと、自動的に精算手順などを音声でガイドする「自動音声案内機能」を標準装備しております。初めてご利用される方や、機械に不馴れな方も戸惑うことなく精算できます。

◆ 「停電対応機能」を標準装備しており、電気工事や万一の停電の際でも、一定時間通常動作を継続します。料金の徴収漏れや、復旧のための緊急出動が不要になるなど、運営の負担を軽減します。

◆ 時間帯別・曜日別・祝祭日特定日別など、自由に料金設定ができます。変更も簡単です。

◆ 駐車券発行機能、サービス券やサービスメタル対応機、キャッシュレス決済対応機など、豊富なオプションを取り揃えています。

◆ 安易な全国展開をせず、一点一点を真心こめて設計・製造・販売する当社製品は、「丈夫で長持ちする」とお客様から好評を得ています。

◆ 万が一機器のトラブルが発生した場合であっても、提携会社のメンテナンススタッフではなく、メーカーである当社の専門スタッフが直接現場にかけつけ対応いたします。
バンテックのフラップシステムの特徴は?
当社のフラップシステムの主な特徴は以下の3点です。

◆ 車両を傷付けない優しいソフトアップ機構を採用しています。

◆ フラップ板の上昇位置を、車両の高さに合わせる自動制御システムを採用しています。

◆ 車両がフラップ板を強引に乗り越えた場合ても、フラップシステムが壊れないよう保護ロック機構を備えています。
フラップ式とフラップレス式、どちらがおすすめでしょうか?
不正出庫が少ない地域では、フラップレスシステムでも大きな問題にはならないと考えます。
フラップ式ですと、不正出庫による売上減少のリスクが少なく、売上の最大化が見込めます。
状況に応じて各種ご提案いたしますので、お気軽にお問合せください。
対応エリアについて
バンテックは安易な全国展開をしていないとのことですが、対応エリアはどの辺りまででしょうか。
質の高いサービスを届けるため、当社ではメンテナンスや点検を、メーカーである当社の専門スタッフが直接行っています。その関係から、東京、埼玉、千葉、神奈川、茨城、栃木、群馬、山梨、長野、静岡を中心に、販売やサポートを手厚く対応させていただいております。
ただ、当社の製品をご愛顧いただいているお客様からの要望で、関西、北陸、四国、沖縄などにも導入しております。お問合せいただきましたら、当社の対応や提供できるサービス内容について、詳しくご説明さしあげます。

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